あたまの中  −すっかり頭がボーっとしたまま 肘部管の話題はもう終わっちゃったみたいです−

肘部管についての詳細はカテゴリの肘部管症候群にややまとめてありますのでご覧ください。
答えられる範囲での回答もしますので、お気軽にコメントください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
肘部管、手術後3ヶ月
はいっ。
昨日、術後3ヶ月の診察に行ってきました〜。
この元気っぷりから想像がつくかもしれませんが、、
先生がまたも喜んでくれる結果でしたw
ワーイw

術後3ヶ月強
握力:18kgぴかぴか

一ヶ月ごとに、5kgずつ増えていく。。
術後一ヶ月の頃から比べると、劇的な変化!と、先生が喜んではりましたが、
傷の見た目的には、やけに赤いな・・と不安顔なセンセ。
でもなぁ。本当、痛みが随分、ここ最近 あれ?ってなくらい、減ったのよぉ。
そして、指の力も日に日に入って、、
てのひら、広げた時に、指がちゃんと広がったり、お箸がやっぱり案外上手になってるし、いい結果だね!と、先生が満面の笑みでした。
センセ、アタシも嬉しいよ。

痺れについては、まだまだです。
そしてアタシの肘から指先まで、初めてはかったのだけど、40センチあった・・w
先生が驚いてらした。。
一日1mmなので、400日かかるのだよ。
焦ってもしゃーない。
今だいぶ力も入れられるし、肘が落ち着かなかったついこないだまでみたく、
ぺこぺこゆるゆる とかならないし。
つっぱった感じになったり、手の動きが多少悪くなっても、使ってていいって言われたし。
ドーンと使ってまいます。


そんで、ダンベル体操OKでた!
よし!
肘部管症候群 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わぁ~(^v^) 凄く良い経過で お話きいて 私も嬉しいな(^^)v
oasisさんの日々の努力の結果が ちゃんとでてるのですね~♪
よかったですね(^^)

私はまだまだ 痛みなどとれなかったり、力が入らないけど
oasisさん 目指して がんばります!(^^)!

凄い進歩に 「おめでと~(^o^)丿」
ワインがあったら 乾杯!!  まずはビールかな!♪♪
from. アヤ | 2007/09/29 02:00 |
アヤさん>
ありがとうございます!
術後3ヶ月までは、ともかく痛みがどうしても勝るようです。
個人差もあるでしょうね。。
私のほうが1ヶ月半ほど早く手術を受けたと思うから、アヤさんも後1ヶ月半くらいかなぁ?
それまで日々が不安になったりするけど、焦らずにいきましょうね!
そして、出来る限り、無理をなさらないでくださいね。。
どうしてもやらなくてはならない無理っていうのも、あるだろうけども。。

アヤさんや皆さんに、いつも力を貰っていますよ〜。
是非とも一緒に、乾杯してください♪

アヤさんの時も、一緒に乾杯しましょうね^^
from. oasis | 2007/09/29 10:13 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>