あたまの中  −すっかり頭がボーっとしたまま 肘部管の話題はもう終わっちゃったみたいです−

肘部管についての詳細はカテゴリの肘部管症候群にややまとめてありますのでご覧ください。
答えられる範囲での回答もしますので、お気軽にコメントください。


- - -
ボジョレー・ヌーヴォー
今年もボジョレーの予約始まりました(笑)

今年のぶどうはどうだろう?
よかったら予約したってください。


って、どこで?って感じだよね(笑)
仕事 comments(0) trackbacks(0)
大型店舗に向けた嫌がらせチェーンメール
と、言うのが流行っているそうです。
職場にも連絡があった。
「幼児をトイレに連れ込んで悪戯」というもの。。。。。。
鵜呑みにした人がチェーンメールを回し、受け取って不安になった方が店舗に問い合わせをする。
その対応をするのもお仕事。
対応がいやなんじゃない。

ってさ・・・。
ついこの前もあった。。
本当にね、注意しなければならない事だったり、命を助けるような大切な事も、チェーンメールになってるよね。
実際にそれが大きな力になる事もあるかもしれない が、
大きな凶器にもなり得る。
読んだ人、それに関わる人をも傷つける可能性も大きくある。
チェーンメールではなくとも、呼びかける方法はあるのではないか。


この大型店舗への嫌がらせチェーンメールは、事実無根だった。
どうやらニュースにもなっていて、うちの母も昨日観たらしい。

メールを受け取ったら、どこまでが事実なのか調べてみてください。
そして小さなお子さんを一人歩きさせないようにしなければならない世の中であるのは、確か。
だから、親御さんはもちろんだけど、周りの大人も、気をつけてあげてほしい。
他人事じゃないから。
昔は、どこぞのおばさんとかにしっかり怒られてたよね。
今はそんな事できる大人は少ない。アタシも含めて。。



チェーンメールは随分廻りまわってるようです。
検索してみたら、丁度1年前に内容も同じようなものが、廻っていたらしいし。
っていうか内容ほぼ一緒なんじゃないの。
場合によっては内容に1年のズレがあるという事。
事実であったとしても、今じゃ事実じゃないという事もある。

危なっかしい世の中ではあるけど、小さな子供を守るのは当たり前の事じゃない?
それぞれが自分の事で手いっぱいってのも、今の世の中じゃ当たり前かもしれないけど。

だけど、、
お店にいてて、沢山見える事がある。

危機感の全く無い親。

5歳の子供さんがいつも居なくなると言って、迷子さんの呼び出し依頼に来て、その場で悠長に座ってちっとも心配そうでもなく、携帯を弄ってる母親。
(他人が探している間に、ブラブラ商品を見てる人もよくいる)
必死で探して抱っこして連れてきたら、笑顔で、
「も〜どこにおったと〜。」って。あんた!!
どっか連れてかれとったらどーするんね!あほ!
客じゃなかったら殴りたいくらいの心境です。
自覚しなさい。
小さな子供任せにするんじゃないっちゅうの!

チェーンメールから反れましたが。

鵜呑みにする前に、チェック。
そして、人の良心につけこんだ悪質チェーンメールをはじめた人に、憤りを覚えます。

ばかやろー。
仕事 comments(4) trackbacks(0)
そして・・・。
まだまだ経過なんだけど。
一応、フォローが成功した様子。

えへへへへへーっ・・・w

ホッとしたよーーーっ うわーんっ

馬鹿だったよーっw


ま、でも。。
不注意なアタシも悪いけど、妙なシステムなのがいけんのよ!
そうだそうだー。


って、誰が読んでも訳がわからないはずな二つの記事。
ともかく、難は逃れましたっ!(の筈
仕事 comments(0) trackbacks(0)
痛いミス
久々に、パソコンのお仕事の名残みたいな事をやったら・・・。



失敗した。哀


しかも、最悪の事態だ。(アタシ的に)

現在、フォローに奮闘中・・・・・。。。


なんとかなりそうな気配が漂ってはきているが。。。

お願いします!!なんとかなって・・・・・・(涙
仕事 comments(0) trackbacks(0)
嫌いな人
基本、嫌いな人って出来にくいんだけど、
久しぶりに 嫌だなぁって人が居る。
それは、職場の上司。
50代と思われる彼は、気分によって言う事が違う。
機嫌の悪い日には最低な人。
誤解を受けてなんか言われて、反論すると彼はヒートアップして言葉の暴力が続く。


常に、人にはそれぞれいいところがあるもんだ。と思っているけど、
彼に関しては 良いところが見たくない。。w

そんなでもいいんだろうと思うけど、なんだか残念だわ。

もっと柔軟にならなくては。


日々顔を合わせるのに、嫌だーって思うのは、疲れるもんだねぇ。。
仕事 comments(0) trackbacks(0)
目白押し
お歳暮。
ボージョレ。
クリスマスケーキ。
おせち。


受付目白押し。
目白押しすぎ。


たは。
仕事 comments(2) trackbacks(1)
異動して暫くたちました
今までの仕事仲間とは殆ど一緒に仕事できなくなってしまったのだけど、
新しい仲間達もなんだかとってもいい人たちで、気さくで、賢くて、ありがたい。

動きは機敏、そしてさっぱりした人たち。
笑顔がキュートだったり、恵まれてるぅ〜っと安心しました。


まだなじめないでいる仲良しのおばちゃんmちゃん。
慣れたらきっと大丈夫だから、一緒に頑張ろう。

会社の方針とかには苛立ったりするけど、一緒に働く人が気持いい人やったら、
やる気も100倍ですよぉ。

そのうちしなきゃならない店内アナウンスが、今からどきどきなんだけど、
マイクを通すとどうも別人のような声になるし・・・・。ww
がんばろぅー。。w
仕事 comments(0) trackbacks(0)
仕事仲間の退職
今日は今の職場で、一番の仲良くしているおばちゃんの退職の日。

彼女との出会いは、これまでの人生の中でも、とても重要な事だったと思う。

仕事は生活の中でも、かなりの時間を共にするから、すごく寂しい。

だけど、こんな素敵な人に出会えた事は、本当に幸運な事なので、ずーっと大事にしていきたい。


おばちゃん、これからもよろしく。
仕事 comments(0) trackbacks(1)
業務内容まとめ
の作成が、終わったー!!ぴかぴか
忙しい時って、なんだか色々集中するらしく、いっぺんにどどっと来たので、
案外異動しても暫く暇かも。
そういう事にして欲しい。

1年ぐらいボーっとしてたい。
仕事 comments(0) trackbacks(0)
軽く負傷
売り場内で荷物を抱えたまま、ド派手に転んだ私。。

ショーケースの内側に、在庫を沢山積んでるのだけど、
そのダンボールの角に擦ったのか・・
軽く打ち身と、15センチの擦り傷を作ってしまった。

おぉ・・15センチって。ひざ下から足首の間の15センチって、案外目立つんだよぅぅ。
ばかやろぅぅ。。

即ドラッグコーナーに走り、メンソレータムを購入したけど、
おうちでは、湿疹のお薬を塗ったらいいだろうか。
どうしたらいいんだろうか。

痕が暫く消えなさそうなのが困りんこ;;
仕事 comments(0) trackbacks(1)
| 1/3 | >>