あたまの中  −すっかり頭がボーっとしたまま 肘部管の話題はもう終わっちゃったみたいです−

肘部管についての詳細はカテゴリの肘部管症候群にややまとめてありますのでご覧ください。
答えられる範囲での回答もしますので、お気軽にコメントください。


- - -
ボディバター
最近毎日、ボディバターをヌリヌリ・・・。
これがいい香りで、お肌しっとりつやつやにしてくれる。
なんて優れものなんだろう。

ボディショップの商品にはお気に入りが色々あるけど、
ボディバターは初めて買ってみた。
よく伸びるから持ちもいいし、お奨めです。

The Body Shop

そしてお気に入りはコレ

ストロベリーが大好きだ。
美容 comments(0) trackbacks(0)
足の裏
足のお手入れについて。
職業柄、立ちっ放しで何時間も靴を履いていると、
当然蒸れたりするので、足のお手入れには案外時間をかけています。
汚い話しも含まれるので、気になる方のみ続きをどうぞ。。。

続きを読む >>
美容 comments(0) trackbacks(0)
お手入れ2
これもまた1週間に1回程度使用中。


詩麗雅(シリア)マーベルジェル


これはピーリングジェルなんだけど、
余分な角質のみを落としてくれる優れもの。
毎日使ってもお肌に余分な負担をかけません。
冬の間は乾燥しやすいのだけど、これを使っていたら乾燥が気にならなくなったりしました。
が、今は他にもお手入れをしてるから1週間に1回にとどめてます。
使った翌日はいつもよりお化粧のノリがいいょん。
手放せないアイテムw
美容 comments(7) trackbacks(2)
お手入れ
先月、ドキドキしながら購入したマスク。。

ポイント最大2倍!シミ・乾燥が気になる肌にソフィーナ 【 アルブラン 】 薬用ホワイトクリエ...

試供品で3枚頂いたけど、これ一枚1000円すんだよ。
高いっ。。けど、、すーっごく気持ちいー。
肌にしてくのが感じられます。
そして使用後はお肌の色が少しクリアになるっ。
一週間に1度程度使ってます。
ソフィーナのアルブランシリーズは、割引がないからお財布が痛い。。
でも、1枚1000円にも納得できるほどの美容液が閉じ込められてるんだよぉ。


洗顔後、ローションとハリの美容液をお顔に馴染ませて、
いつもならここでホワイトニングローションなんだけど、
マスクをペッタリ。
15分放置。
その間に、パッケージにタップリ残ったマスクの美容液を首や腕に塗り塗り。
それでも余るほどに美容液がタップリです。
マスクをはがした後も首へもう一度塗ってみたり、手と腕にも。
その後はいつもどおりのお手入れをして完了。


一週間に一度、贅沢気分を満喫して心もお肌も癒されます。
1枚1000円って、高いんだけど、納得のお値段かもねん。
美容 comments(0) trackbacks(0)
マッサージオイル
インドエステ マッサージオイル
インドエステ マッサージオイル

ここずっと使っているマッサージオイル!
これ♪
ブログで紹介されていたのを、ドラッグストアで発見して、即ご購入。
それからというものの使い続けて5本目です。。

毎日、ほぼ欠かさず使ってる。
効き目は。。どうだろうねw
ずーっと前に、姉と、姉の会社の先輩が使っていて効果があったらしいけど、
アタシは全身にくまなく使っていて、効果がはっきりとわかるまでは時間がかかりそうよう。。
元がアレなんだけどねっ。。

そして、他にもマッサージやら体操やらしてるので、効果といえば全てが効果出してくれてるように思う。
理想の身体になれたとしても、続けていきたい。


って、誰かマッサージ手伝ってくれんやろうか。。
背中が難しいのよねんw
美容 comments(4) trackbacks(0)
美容びよぅ
日々美容にかまけているわけですが、
効果といえばほんの少しずつ現れてる感じで、それでも変化が分かるので面白い。
でもね、毎日自分との駆け引きだらけっっ・・・w
追求しすぎると、はげるべ。
なのでボチボチやってます。

自分のためにやってるんだもんねぇ。
自分との戦いw

お食事に気をつけながら、食べる時間とか順番とかほら、
そゆの考えてたらさ、極端になったり。
そこで私は、出来るだけ自分が食べたいものを食べるようにする。
そするとストレスはないから。
ヘルシーであっても、美味しいものを食べるべし。
お味噌汁とか、お野菜とか。
お野菜でも、ドレッシングは大好きなシーザーサラダドレッシングを使ったりとかw
シーザーサラダドレッシングは結構なカロリー☆

毎日体操かヨガを続けてるんやけど、体操は短時間だけどすごい汗。
ヨガは汗はほんの少ししかかかないけど小一時間かかる。
そして体操は筋肉に激しく効いてる感じがするけど、
ヨガは身体がスッキリして癒される感じ。
理想は両方することだけど、休みの日にしかできない。
それ以上頑張るとストレス溜めそうでw

そしてお風呂、引き締めオイルで全身をくまなくマッサージ。
と言っても正味30分くらいですが。
リンパを刺激し、リンパ液の流れをそくします。
その前に20分ほど湯船に浸かる。
ほんとはせめて30分は浸かりたいけど、時間的にアウト。
1時間半くらいお風呂に入ってる。
半身浴のおともは、小説。
現在は田辺聖子さんの。
田辺さんの小説はイキイキしてて痛快。

お風呂後、基礎化粧品を20分くらいかけてお顔に馴染ませる。
ほんとは、化粧水30分 とかって、それぞれ30分ずつ浸透させるのがいいらすぃですょ。

日々時間に追われる中で自分が出来る事をやるのは、
ストレスに負けないように工夫することが大事だよね。
そうじゃないと続けられない。
自分がいいと思うものを少しは人に勧めても、その人には合わないかもしれないし、
と言いつつ、ヨガを勧めまくり。

サプリはネットで検索したら、サクッと出てきた。
知っているようで知らなかったサプリの飲み方10か条
もっと研究しなきゃ、自分で選ぶのは難しいかもしれない。
ので、今まで飲んできて、これだけは確実に効いた!というものを再度購入しようか迷い中。
最近はもっぱらDHCを利用していたけど、効果がわからん。。
飲み合わせの失敗はすっごい感じたけど、いい方の効果はちっともわかりませんw
人によるのかな?
もう3ヶ月以上なるのになぁ。。
やっぱり、アメリカンビタミンショップにお世話になるべ。
個人差があるのだろうけど、ここのはアタシにはとても合う。

後覚えたいのは、咀嚼法のマスター。w
早いです。食べるの早い。

ブームに遅れて、今ごろ岩盤浴にハマってます。
ちょっとドライブして、海辺の旅館みたいな岩盤浴屋さんにいくと、
海を観ながらクールダウンできる。
足湯や寝転がれるデッキがあって最高です。

美容and癒し効果♪

ほんとはもっと美容について細かく書きたいのだけど、
ボケボケしてる間に時は過ぎるー。。
とりあえず、毎日続けてる運動と、ヘルシーなお食事は、今後も続けていこう。


皆さんはどんなことしてます?

美容 comments(2) trackbacks(3)
小鳩上達
日々やっているヨガ。
どうしてもつまづいていた小鳩の左足、ちょっと上達しました!

ワーイぴかぴか

後は開脚のポーズが。。。。w

これも毎日してたら変わるんだろうか、なんかちっとも変わらない気がするんだけどw
小鳩のポーズも変わらない気がしてたから、これも徐々に出きるようになってくのかも。
ふぁいとー。
美容 comments(4) trackbacks(0)
続・キャベツスープ
以前、脂肪燃焼スープを2度ほど試しましたが、どちらも半ばで風邪を引いてしまう有様。

むぅぅん。。。

体力がないんですねー・・・。

キャベツスープダイエットは諦めていたのだけど、先日ネットサーフィンしていて、[新]キャベツスープを発見。
これは玄米を投入(w)するので、脂肪燃焼スープより大丈夫そう♪

今回作った[新]キャベツスープ、自分好みの味に調節してみました。
材料は、完全ではないのだけど、利尿作用はやっぱりバッチリの模様。
そして一週間のメニューに従うのではなくて、毎度のお食事に欠かさず食べようかなーと。(出勤時のお食事はサラダとおにぎり、とかだけど)

画像はまだなのですが、なかなか美味しいんですよぉ。

こればっかりを食べるのではなく、野菜サラダとか、お肉も若干食べるし。
大好きなお味噌汁もだいたい毎食食べるし、お食事には大満足できて、解毒効果もあるし(タブンw)。
玄米のおかげか、腹持ちもいいのです。

これなら風邪引かずにやってけそぉー♪


[新]キャベツスープのレシピと一週間のメニューは、

こちら

を参照しました。
材料は半分にしてみました。



しかし、今は梅雨。
半分の量でも、おっきなお鍋いっぱい程。
無水鍋を使っているので、毎回真空状態にして常温で保存してます。
これでなくなるまでいたまずに済むだろうか。。(?)

冷蔵庫にいれるのは難しい量だよw




そしてヨガ。
まだまだやわくなりませんw
そして、いちいち呼吸を止めたくなるのですw
流れるように、自然な呼吸でポーズをできるようになるまでには、時間がかかるのかしらね。
美容 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |